大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市立船橋 高校男子バレー部顧問殿。先生に殴る権利を

まぁ、この人もはや「犯罪者」なわけで、私は犯罪者を擁護する事を書こうとしてる訳だ。 部活での指導においての暴力事件の犯人になってしまう先生は、たいてい50代以降の方々。 なぜなら、自分たちは、指導=暴力、体罰が当たり前で、それによってチームの…

ヤバいのは回転寿司だけではないぞ

今日は退院して、初のサイゼリア。 サイゼリアはファミレスの中でも人件費カットの先駆けではないだろか。しかし、回転寿司のみならず、人件費をカットすると、イタズラのリスクも増える。例えばこれね。スプーンやフォークが各テーブルに文房具入れみたいな…

幹事さん、お店選びに困ったらここ❣️

今日、あっ、日付変わってもた。 学生時代のバイト仲間とコロナ始まって以来の集まり。3年ぶりかぁ。 みんな、変わったようで変わってない。で、毎度、同じ話題で大笑いする。でもそれが良いのだ! 今回、集まったのは新宿「おもてなしとりよし」名前だけに…

ワンパン飯 サーモンと残り野菜で

入院したのをきっかけに始めたブログで、そもそも、病院で出される食事が毎回美味しいのだが、量が少ないのと盛りつけ方がよろしくないのをカフェ風にアレンジしたのを投稿してきた。 しかし、退院後はやたら世間に対する悪態が多くて自分の本分「大食いモン…

車に轢かれ逃げ事件⁉️

今日は、床屋に行って散髪と毛染めしてきた。「すべてお任せ〜」にしたら、ちょい茶髪になってた。 この程度の外出でも疲れる。まだ退院して1週間経ってないのだから当たり前なんだけど、スローな自分が嫌になる。信号も、渡ってる途中で、青色の点滅が始ま…

NHKアナウンサーはストーカーなのか

結構ショッキングなニュースではあるが「NHKまたかよ」と言う気持ちもある。 船岡久嗣アナウンサーは早稲田の政経を卒業してNHKに入社して妻子に恵まれと「リア充」を絵に描いたような男が、自ら逮捕されると結末が読めてしまうような事はしないだろうと思う…

反社の事務所にピンポンダッシュ。フルボッコ!

数日前のブログにも書いたけど、幼なじみのMちゃん。出会いは幼稚園。いわゆる「クソガキ」。Mちゃんのパパはいわゆる893屋さん。Mちゃんとは、ゴッツ仲良しになり、小学生になると、互いの家を泊まりあった。 Mちゃんのパパは、本当、見た目が怖い。ものす…

生きてて無駄な人

ちょうど1ヶ月、整形外科の病棟に入院していたわけだが、その間、入れ替わり立ち替わり患者が搬送されては退院していったが、ついに後期高齢者ばかりで、私と同世代の患者にお目にかかる事は出来なかった。 高齢になればなるほど「元気度」に差が出るなぁと…

優先席に土足で立つ子ども。スマホに興じる母親💢

今日は電車に乗る練習。 退院して初めての電車。35日ぶりかな。杖をついての移動は、健康な状態の倍の時間と倍の体力を使う。 今までは、杖をついて歩いている人は「のんびりゆったり」見えて楽なんだろうと思ってたが、その逆だった。 日曜日の昼間、電車は…

退院。帰宅したら、もう一匹のモンスターがいた

病院で出された物は、煮物の汁一滴すら残さず平らげ、病院で出された飲食以外は口にしない!と言う徹底ぶりと、病院でのリハビリ以外にも自主トレした甲斐あって、予定より6日早い退院。 朝飯だけ頂き、最後のリハビリを受けて病院を去る。 最後の病院メシ…

囚人A 自主から釈放まで

2023年1月14日 のちに囚人Aなるとも思わず意気揚々と某スキー場のリフトに乗り込む。 すべり滑り出し好調‼️天気にも恵まれ、雪質も良く「最高〜」と後に囚人Aとなるとも知らずに楽しむ。 その後、悪夢が スノーボードの青年と激突。その時の様子を同行者の…

最後の晩餐 ひじきがマヨネーズ味⁉️すごく美味しい❣️

明日、退院が決まった。いざ退院となるとは不安になり、すっかり取れた痛みが少しぶり返した気がする。多分、気のせいなんだろうけど。 今日の最後のご飯はしっかり味わうぜよ。 朝食パン食の日。おかずはハムエッグ。下の葉まで食うた そして、いつものよう…

櫻井翔に第一子 だから何?

入院生活を送ってると、普段なら気にならない事も気になってくる。 いや、嫌いじゃないのよ。むしろ好き。嵐のメンバーみんな。でも、子ども生まれたーってそれが急上昇ワード1位って、私にしてみたら「で?」なんだな。 しかし、私のおかんが「ジャニー喜多…

いびき大合唱団♪♪♪ イビキの原因と対策

私の病室は6人部屋だが、みなさん高齢者。私以外ね。やはり80歳。過ぎると、骨がモロくなるので自宅のリビングでつまずいただけで、入院する程の骨折をしてしまうのだそう。 婆様たちは睡眠薬を飲んでるせいもあり、昼間でも、まぁ良く寝ること。そんでもっ…

みかんの白い部分まで食い尽くすのは

今日は、病院の外での歩行練習。15分程ではあったが約1ヶ月ぶりのシャバの空気は……寒っ。日差しは良いがこんなにまだ寒いのかぁ。 病院内は、常に一定の気温を保ってるから季節感がない。せいぜい、デザートに柑橘系がよく出るから冬なんだなぁと思う程度。 …

きれいな姿勢はキューピーちゃんがヒント う○こ💩を我慢する時の力

手術後3週間を過ぎ、松葉杖による歩行も順調か……そうでもなかった。 怪我をした右足を庇おうとするがために、ガタガタに姿勢が傾いてると、リハビリ指導者から指摘を受ける。 そして「キューピーちゃんの姿勢を思い浮かべて」と言われた。老若男女誰もが知る…

今日の病院カフェごはん

昨日はあまり天気が良くないようだが、病室では関係ない。毎日、同じお天気気分。 さて、最もお腹が空く、お待ちかねの朝ごはん❣️松葉杖で1人で歩けるようになり廊下に張り出される1週間分のメニューを見ると、週に2回はパン食。 メインのおかずはウィンナー…

挨拶しても返さないヤツ

入院して3週目になり、松葉杖で歩けるようになるも、身体が上下する、へんちくりんな歩き方で、「普段の歩き方」に近い状態になるよう昨日はリハビリで関連された。身体が健康な時は、歩き方なんて意識しないから「普段どう歩いてたか」と言われても分から…

モンスターの反省 体重5キロ増

昨夜は、20時前に眠ってしまい、3時〜4時には目が冴えてしまい、お腹が空くのなんの。シャバにいた時の大盛りカフェランチの写真を眺めて、早くこのくらいの量を食べたいなぁと。でも、トルコの大地震で亡くなった人、今だ救助を待つ人、救助されても、人数…

収入がないと言うのは恐ろしい

先日は「金がない方が楽しい」なんて日記を書いたが、いつも必ず25日に振り込まれてくるものが全くない!のを恐ろしいと感じた。 いや、収入がないのが恐ろしいと言うより、支払いの請求が、メールなり郵送でどっと送られて来た事に恐怖を覚えた。この前はク…

メキシコ料理はバランス栄養食

いや、今日の病院食にメキシコ料理が出たわけでは無い。 シャバにいた時、会社の近くのメキシコ料理店で食べたランチが、ご飯の上に肉と野菜がたっぷりで、これは、ワンプレートで栄養バランス満点と食したのを思い出した。その時撮った写真。ご飯は勿論大盛…

トップセールスになるのは簡単かも知れない

営業成績が伸び悩んでいる人に参考になれば! 入院して、翌日が手術となると、麻酔科の医師が、ベッドまで来てくれて手術の流れを話す事になっている。 やや年配の男性医師が来て約20分くらい話してた。手術について20分も話すなんてあり得ない。ほんの2、3…

晴れた日の美味しい病院食

昨日の雪が嘘ののうな晴天。 病棟はカーテンで閉め切って、外の様子がわからないけど、今日は確実に晴天だ‼️とわかるのだから、とっても良いお天気なのだろう☀️ 今日は、お昼ご飯が結構なボリューム こんな日は、更に食欲が進む❣️ 朝ごはん小鉢はキャベツと…

故ダイアナ妃の美の秘訣は9時間の睡眠 アホ言いな💢

むーかし昔、まだ、ダイアナ妃がチャールズ(当時皇太子)と幸せな結婚生活を送っている(と思われてた頃)テレビ番組で「ダイアナ妃、美の秘訣」との特集をやっていたのを入院生活中に思い出す。 その秘訣とやらは10項目くらいあったかなぁ??その筆頭が「…

雪の日のステキな病院食

朝ごはんベーコンとじゃがいもが入ったイタリアンオムレツ。これにチーズが混ざってたら更に嬉しいのだが…… そしてロールパンととバナナと牛乳。 うーん、どうしよう。ロールパンにオムレツを挟んで惣菜パンにしようかなぁ。 でも、アップルジャムが付いてた…

看護師、介護士になる人の気持ちが分からん

朝は雪がちらほら。そして夕刻から雨に。このような時は、翌日、路面凍結して転んで救急搬送されて来る人が多いらしい。東京は。 私の病室も、婆様が退院して2つベッドが空いてるから、明日、その手の患者が来るかも。 私は順調に回復して、今日から松葉杖…

金がない方が楽しいのだ!

休職して、収入は全くないのに、どんどん引かれてる。スマホの銀行アプリで預金残高が5万円台まで落ちているのを見て気絶。クレジットカードの引き落とし日が10日。10万円程の額だ! どうしょう。クレジットカードに❎はつけたくないんだなぁ。社会的信用を…

病室に夢遊病

昨日は同室の80歳の人が夢遊病なのか、夜中にハッキリと大きな声で、その場にいるはずもない旦那さんや娘さんを呼んで、話しかけるのだ。寝言とは明らかに違う。 それで目が覚めた。その婆様、腰を骨折したとの事で、辛いだろうなぁと言う同情も溶けてしまう…

友情を毒か薬かと感じた日

今日はお風呂の日。このペースだと火曜日と金曜日の週2回と思われる。シャバでは毎日欠かさず入ってたので、週2回は、頭髪の脂っ気と匂いが気になる。 気持ち良い風呂の日であったが、朝から友人から毒LINEが来て(これで2回目)、リハビリもスムーズに進ん…

「ありがとう」と言う言葉の波動

看護師さん、毎日、健康管理、そして毎度毎度、トイレの度に車椅子の送り迎え、ありがとう。 調理スタッフの皆さま、毎食美味しい食事をありがとう。 掃除に来てくれるお兄さん、ありがとう 今日は、つい先ほどまで友人とLINEしていて、人に感謝するって、感…