大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイルたっぷりのスペイン料理

今日は、私の怪我の快気祝いにとスペイン料理店でランチ会。2、3ヶ月に1回、イベントを楽しむ仲間7人で。 最後のシメは勿論パエリアなのだが………その前に、まぁ、食べた食べた‼️ まずは、お通しとして、焼きパプリカとオリーブオイル、そして冷製コーンスープ…

ダイエットしてる人には読んで欲しいかな。

私は誰に読まれようなんと思わず、自分の日記としてブログを書いているが、今日は、痩せたいと思ってる人の目に多くて止まれば良いなぁと思う。 私は、今、骨折した足を治すために必死のパッチなのよ。怪我をした日から2ヶ月経過、まだ、浮腫んで、足を引き…

花円茶厨房 知る人ぞ知る名店 

今日はとても良い天気で、ランチはお気に入りのレストランで。 花円茶厨房(はなまるちゃちゅうぼう)と言う、調布市にある隠れ家的お店。 https://870.bz/ 最寄り駅は京王線の京王多摩川駅から徒歩4分 住宅を改装した隠れ家的ステキな店。 内装も和とも洋と…

うつ病とは死にたくなる病気

タイトルがおぞましいけど、そう言う事らしい。これは、「先崎学」と言う羽生善治世代の棋士がうつ病を発症し、その闘病記となる本に書かれていた言葉。 私は、アルコール依存の検査で受けた「光ポトグラフィー」で、うつ病が見つかり、自分では自覚がなく「…

貧乏人に100万円のソファー❣️

退院して働き始めて1週間。職場は機械みたいな所で「無味無臭」な雰囲気。みんな1人1人は良い人だけど、仲良しではなく、お昼やすみも皆、めいめいに過ごす。デスクも、パーテションで仕切られてるので、パソコン画面をチラ見する事もなく、ストレスのためよ…

ケンタッキーフライドチキン期間限定とはいつまで??

30%オフと言う値段にそそられて、昨日の晩に買うて、今日の会社での昼メシにと。 とにかく、今の職場、周りに飲食店が無い!コンビニしかない! コンビニ弁当が大嫌いだから、絶対持参。 それで、作るのが億劫になり「30%オフ」の文字に釣られたわけだ。 綺麗…

野菜中心の食事だと〜⁉️アホいいな💢

うちに潜む、菓子食いモンスター。化け物級に菓子を食うのだが、高級なのは大嫌い。スーパーの安〜いのが好き。ケチで好きなのではないようだ。頂きもののヨックモックなど手をつけない。ほんでもって、スーパーで三本100円のみたらし団子なんぞを美味しそう…

果樹園リーベルでモーニングを❣️

先輩にやたら「果樹園リーベル」と言うカフェが好きな人がいる。そこの、モーニングがとてもお値打ちなのである。と、言うとで、ランチ会社ではなく「モーニング会」を朝は9時から。 私は1番、後輩なので、8時半から店頭に並んださぁ。これはフレンチトース…

生ゴミ?と言われた弁当

まだ、退院して10日ほどなのに、出勤して、ただただ歩くだけで疲れるのに、弁当作りは辞められない。 私の弁当は、ビニールに入れて、ビニールごと食べる。弁当箱を持ち歩かずに済む。この弁当の持参方法は昔からで、「生ゴミ?」などと揶揄された事もあった…

立食い蕎麦屋のイタズラ防止

今日から出勤。満員電車は覚悟してたから、まぁえぇ。 が、駅から遠いのが辛い。 Google MAPで20分、地下鉄を使うには中途半端。帰りは、試しに歩いてみたら40分かかった。リハビリとは言え、40分は歩き過ぎでしょ。 それでもって、お腹も空いて、とてもじゃ…