大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

病院食をカフェランチ風にアレンジしてみる

私のいる病院の大部屋は、現在、80歳以上の高齢者ばかり。95歳のお達者な婆様も。

多分、私は現在ダントツ最年少(笑)

カーテンで仕切られてるから顔は見えないが、

あちかちから「お腹空かない」「量が多い」と言う声が聞こえてくる。

 

ほとんど寝てるからお腹が空かないのは当然と言ってたけど、私は違う。

今日の朝食

珍しく納豆が出たぞ!

あとは白米には合わないベーコン、セロリ、玉ねぎ人参🥕のコンソメ味のスープ。そしてヨーグルト。

この量の3倍は食べたいところだ。

 

そんでもって、私の入院生活は、決して暇ではなく、とにかく資金繰りのための手続きや、得策を調べるのに忙しい。

あっという間にお昼ご飯がやって来た。

つるむらさきの和え物、高野豆腐、パークソテーに付け合わせの野菜。デザートにオレンジ🍊

美味しいのだから、この配膳は雑た!

 

そこで、私は考えた。これをワンプレートにしてみてはどうか。

どうだい?

少しはオシャレっぽくなったかな。

 

そして、晩御飯も

         ⬇️

どうだい?

昼食時より、ちとセンス良くなったでしょ⁉️

 

あぁ、今日は、いや、今日もお金の計算ばかりしてたから、脳がクタクタで、まだ20時なのに、眠い🥱

 

お隣の、婆様が「ここはどこ?」と不安げにフラフラ歩きながら言ってるのだが、答えて良いものか迷ってたら看護師がさんが来てくれてホッと。

 

もっと書きたいけど、寝落ちしそうなので、また明日〜👋