大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

看護師さん、美人多すぎ、そして優しすぎる

自分が入院生活をして初めて感じる事の1つとして、看護師さんの美人度の高さ。しかも優し過ぎる。

ここに載せてる写真は、すべてイメージ写真だが、実際はもっと美人。

同室の婆様が血圧測定中、弱々しい声で「あなたは本当に美人さんねぇ。こんな所にいるのはもったいない」と言ってたが、私も本当にそう思う。「こんな所」とは、人目につかぬ入院病棟という事だが、ヘタなグラビアアイドルよりずっと顔立ちも良くスタイルも抜群。

看護師になった理由はたいていが、家族や自身の体験によるものが多い。

 

自分の爺ちゃん、婆ちゃんが入院中、お見舞いに行った時の看護師の働きぶりに「カッコいい」と憧れたり、自身が入院して、こんなに親切にしてもらったから自分も恩返ししたいと。

 

私の親族にも、ガチヤンキーの娘が、介護士になり四年生の大学で福祉を学んで資格を取って働いているが、そのヤンキー娘も自分の母親が姑の面倒をみていたのが志望動機だそう。

おそらく、その姑は嫁にいつも感謝し、感謝の気持ちを言葉で伝えてたのだと思う。そして嫁も楽しそうにいきいきと介護してたのだろう。

で、なきゃ、私の知る限り、高校生の時に顔黒に白い口紅、パンツスレスレの超ミニスカ制服を着ていた娘が介護職を大学進学の時点で選ぶとは思えない。(個人の偏見です)

で、そのヤンキー娘、いや、旧ヤンは大学でしっかり学んでるから専門知識もあるし、口調がやや乱暴なのが、逆に親しみ安くて利用者さんに人気があるらしい。

遊びまくってた経験が、雑談力となり話も面白いそうだ。

恐るべし旧ヤン。

 

ちと、話が逸れたが、私は骨折して入院してるわけだが、術後、血栓予防に水分をたくさん摂るように言われてる。

だから、トイレの回数も多く、その度にナースコールで車椅子でトイレまで連れて行ってもらわねばならぬのだ。

そんなある日、トイレ使用中がえらく長くて、私の車椅子を押す看護師さん、他にやること沢山あるだろうに、待たせるの悪いなぁと思ってたら、やっと使用終了の色に変わった。

すると、中には、ヨッタヨタの婆様がいて、紙パンツから汚物が大量にはみ出していた💩

ちゃんと、便座の中に排泄できなかったようだ。

即座に、その婆様の担当看護師が飛んで来て、💩まみれの紙パンツを処理、婆様のケツを拭き、新しい紙パンツに替え、便器を綺麗に拭きあげた。

まぁ、なんとも天使としか思えない仕事ぶりなのだが、その看護師さん、制服ぬいで、おしゃれして街に出掛けたらスカウトされまくりではないかと思える程の美女。

 

美人看護師と言えば、モデルの蛯原友里の双子の姉、蛯原英里を想像に難くないが、彼女もこんな仕事してたんかなぁ。

一卵性とは言え、かなり激似の双子が、左の友里はファッションモデルに、右の英里は看護学校に進むって……。私はそこまで2人に関心あるわけではないので、動機までは調べようとは思わないが、英里さんは、勤務先の病院では新生児に特化したしたICUに配属となったので、婆様と接することは無かったと思われる。

 

赤ちゃんの汚物は綺麗なもんだ。体内に雑菌がない分、匂いもほとんどない。

人間は長く生きるほどに、雑菌が体内に入る。(それが免疫力となるわけだが)

加齢臭とは、その雑菌の匂いなわけだ。(加齢臭対策サプリなどは香料で誤魔化す程度)

したがって爺様、婆様の💩は激臭くて当然。

こんな事書いて、もしかしたらこのブログ、bunされるかもな。でも事実や❗️誰もが、長く生きればそうなる。

 

看護師さんには、容姿はどうあれ、感謝しかない

私の真隣のベッドには完ボケの婆様が寝ていて看護師さんの「○○さん、オムツ変えましょうね」と優しく美しい声がカーテン越しに聞こえてくる。

その直後、必ず「はたかないの!」って言う声。

その婆様、血圧測定だの何がされるたびに看護師さんに暴力をふるうのは音で分かる。

でも、看護師さん、「たたかないの」ではなく敢えて「はたかないの」って暴力受けてるのが伝わらない言葉を選ぶ。

 

隣で私は「くそばばぁ、あの綺麗な手が、オメーの激汚いクソまみれになってるのに、それをたたくとは」と怒り💢💢max

でも、そんな婆様を嫌悪せず、まるで赤ちゃんに接するように、その声から婆様への愛おしさまで伝わってくる。

どうしたらそんな「良い人」になれるのだろうか。

介護して、暴力振るわれたら、私だったら100倍返しだよ。

 

そんなわけで、入院生活は、金銭的、時間的損はしているが、入院しなければ知り得ない事もあり、この度の大怪我は神からのギフトとして、温かい人々への感謝の気持ちで日々を過ごそうと思うのである。

と、書いていながら、ブログ書く以外の時間は、傷病手当金やら保険やら入院費を安く抑える方法やら金に関する手続きの書類と格闘してるんだけどね(苦笑)

私は、結構、看護師さんには気を遣ってる。と思う。

実は、今もかなり尿意をガマンしてる(苦笑)

でも、そんな事して膀胱炎にでもなったら逆に看護師さんの手を煩わせるので、書き終えたらすぐナースコールしよっと。

 

早く、杖をついて1人でトイレに行けるくらいにはなりたい。