大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

入院食 量が少ないのに体重3㎏増

入院前に、図書館で小説4冊借りたが、おそらく一冊も読まずに返却しそうだ!

 

とにかく、1日中「金どうしよう」に明け暮れてる。

貰えるものはもらい、還付されるものは頂戴し、と、それらの手続き用紙を取り寄せたり記入したりと、右手が腱鞘炎になってしまうわい。

 

そんな入院生活も病院食をカフェランチ風にアレンジと言う楽しみが出来たのは嬉しいことだ!

 

今日の朝食

おっ!牛肉が出たぞ!じゃがいもと人参、玉ねぎ、さやいんげんと共に煮込んだ、朝から贅沢な❗️

さぁ、これをアレンジ❗️

じじゃーん❗️ごろっと野菜入り牛丼。汁だく。

吉牛と比べると、男の人にしてみたら、野菜なんて要らんから牛肉多めで!と思うだろうな。

吉牛↑

でも、朝から牛丼とは、ちと贅沢気分。

こうして、病院食と比べてみると、毎食、吉牛で腹いっぱいにしてるサラリーマンは、すこぶる栄養が偏ってると感じる。

 

さて、昼飯

おや、そぼろ丼だ!二食続けて丼ものになってもた。副菜は高野豆腐ときんぴら蓮根。

丼ものには、やはり生姜が欠かせない

ありがたやぁ

毎食「美味しいが量が少ない」と感じながらも

あっと言う間に夕飯が来る。

👇カフェランチ風にアレンジ

どうだい! メインが白身魚のフライだから見栄えするだろい!副菜はフキと菜花。何とバランスの良い事。デザートにバナナ🍌まで。

今日はいつもより、高カロリーかつ、高価な感じがした。

ここの食事は一食あたり460円だから今日は赤字ではないかい?

筋肉落ちて体重増えるわで、ベッドの上で腹筋でもしないとなぁ。

日常、通勤や買い物で何気なく「歩く」って事が結構カロリー消費してる事がわかる。

 

早くしゃばに出たい………