大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

脚の装具が出来上がった

今日は脚を固定する装具ができあがり、やっと包帯が取れて抜糸もして、かなりの前進‼️と思いきや、今、元気がない。

装具が慣れないせいか、痛いのだ😭

f:id:clerkcoco:20230131190609j:image

f:id:clerkcoco:20230131190605j:image

しかも、やたら寒い。

さすがに、今日は金に関する書類を書く元気も失せて布団にちぢこまってる。

これは、オーダーメイドだから10万円よ❗️看護師さんはまだ慣れないからよと言うが……今は慣れる気がしない。

こんな時でもご飯はしっかり食べた。

まずは朝ごはんf:id:clerkcoco:20230131190941j:image

これはアレンジしようがないな。右下は、大根、インゲン、ブロッコリー🥦、人参🥕にマグロを細かくしたのが入っていた。大根と言ったら鰤(ぶり)しか思いつかないが、マグロも中々イケる❗️退院したら、作ってみよっと。

そして、昼食f:id:clerkcoco:20230131191842j:image恒例のアレンジf:id:clerkcoco:20230131192107j:imageメインは鯖の味噌煮で、豪華にも栗ご飯だ!しかも結構栗🌰がたっぷり。副菜は大根と人参の焚き合わせで、彩り良い緑の野菜は大根の葉。

さて、足が痛い痛いと言いつつ夕飯がやってきたf:id:clerkcoco:20230131192529j:imageそしてアレンジしたのがこちらf:id:clerkcoco:20230131192748j:imageメインは豚肉を玉ねぎやらピーマン、パプリカと炒めたもので、それを半分に寄せてご飯を入れただけ。副菜は白菜と鶏のササミをゴマだれで和えたもの。脚が激痛いのに、美味しく召し上がる。今回のアレンジのポイントは、デザートの🥝キウィ。比べてみて!やはりキウイは内側を見せないと❗️

てな感じて今日は元気無いのでここまで。

元気無いのに食事の記録だけは残す、大食いモンスターなのである。