大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

病院食も恵方巻き❣️節分

本日はお風呂の日。そして、嬉しいことに、お風呂から戻ったらテーブルに昼食が!

f:id:clerkcoco:20230203170719j:imageなんて可愛らしい。午前中にお風呂も贅沢な事だけど、戻ってきてこんなのを目にしたらテンション上がりまくり。しかもこんな粋なはからいまで。f:id:clerkcoco:20230203195043j:imageもう、嬉しくて、食べ終えた後、この裏にお礼の手紙を書いたら、後に「栄養士の者ですがぁ」とやってきて「メッセージありがとうございました。スタッフ一同、大変喜んでます。」とわざわざ言いにきてくれた。この栄養士さんも、これまた美人。どこまで美人が揃ってるんだ、この病院は。採用の基準に容赦を含めてるとしか思えん。

入院して、初めて風呂に案内されたのが、ちょうど2週間経ってからだ。

術後、オムツで、5日間、便が出ない。寝た状態で力む事は無理。腸が便でパンパンなのは分かるがどうにもでない。

そこで、浣腸をしてもらったら、目で見たわけではないが、恐ろしい程の量が出た感覚あり!看護師さんも「出ましたなぁ〜」と。腰あたりまでクソまみれになったのを、きれいに拭いてはくれたけど、やはり石鹸の泡で洗いたいやん。なので、「今日は入浴です」って言われた時は嬉しかったぁ。歩けるようになるまで、臭いまま我慢を覚悟してたから。

病院の風呂は一般家庭と全く変わらない。f:id:clerkcoco:20230203192427j:image介助が必要な人用の「特別風呂」ってのがもう一つあるようだが。この風呂にある椅子は高めなので、足が楽ちん。そして中央が窪んでるから座ったまま股間を洗えるのが良い。

この風呂まで来るのにどうするかと言うとf:id:clerkcoco:20230203192637j:imageここまで、看護師さんが車椅子で連れてきてくれて、後は両脇の棒に捕まり自力で脱衣用の椅子まで。ここですっ転んで再手術なんてことにならないよう、慎重&慎重。

風呂に入って1番顕著に変わったところ所f:id:clerkcoco:20230203192826j:image2週間でこんなに垢ってたまるんだな。

さて、ここまで散々クソまみれだの垢だの汚い事言うて、今日の朝ごはんf:id:clerkcoco:20230203193024j:imageまぁ、何と朝からスープパスタとは!テンション上がるわい。f:id:clerkcoco:20230203193121j:imageいただきまーす!これをお口にガブっ❗️

ま、マズい😭

ベーコン入ってないし、トマトスープに出汁の味が全くない。コンソメの味も無いし。これはミスかな。なので、もう一品目のウインナーとブロッコリーと人参、コーン🌽の炒め物にかけたら程よく美味しくなった。贅沢なスープパスタとなったぜ。

昼飯は前述のとおりで、夕飯はf:id:clerkcoco:20230203193523j:imageメインが汁たっぷりの筑前煮だから、カフェのワンプレート風にアレンジ出来ないな。副菜はしなちくかな??

今日は三食ともアレンジなしで目にも美しく美味しい食事だったわい。

入院してなかったら、今日は節分なんて意識せぬまま過ごしてただろうな。

子どものいる家庭では、おとっつぁんが鬼の面👹被って子供に豆投げられてるのだろうな。

ご苦労さま。シャバの父ちゃんたち。