大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

「ありがとう」と言う言葉の波動

看護師さん、毎日、健康管理、そして毎度毎度、トイレの度に車椅子の送り迎え、ありがとう。

調理スタッフの皆さま、毎食美味しい食事をありがとう。

掃除に来てくれるお兄さん、ありがとう😊

 

今日は、つい先ほどまで友人とLINEしていて、人に感謝するって、感謝される人より感謝する自分自身に良い引き寄せがあるのだと気づかされた。

確かに、人に感謝してる時って幸せな気分に包まれている。

 

さて、今日も、美味しい料理をカフェランチ風にアレンジを楽しんだ。

毎食460円でよくぞ、毎回の工夫して美味しい食事を提供してくれるとつくづく感心する。

以前、渋谷のカフェで友人と待ち合わせしたのだけど、お腹空いたからランチを注文。f:id:clerkcoco:20230206204614j:imageこれ、1200円也。大食いモンスターの私には足りるわけなく、もう一品追加注文。

結局、ランチに2400円も払っちまったよー😭

その金額は、場所代がほとんどたろうけど。

さて、私の素敵なご朝食はf:id:clerkcoco:20230206205238j:imageきゅうり🥒とかまぼこを和えたもの。そして肉団子スープ。f:id:clerkcoco:20230206205353j:imageギュッと引き締まった肉団子が2個も入ってるゾ‼️白菜と人参でスープはコンソメ味。これは、醤油味でも中華でもいける。クリーム煮でも良いかも。シャバに出たら、色々チャレンジしてみよう。

そして、昼食f:id:clerkcoco:20230206205647j:imageハヤシライスとサラダだー!

これは、もう👇が王道でしょf:id:clerkcoco:20230206205824j:image最初からこの盛り付けで良さげだが、なぜか、カレーの時もご飯と分けて配膳されてくる。

サラダにある卵を移動f:id:clerkcoco:20230206205956j:image真ん中の白いのはらっきょうだった。このルーも、市販の固形のものは使ってなさそう。ホント、化学調味料の味がしないのだ!

f:id:clerkcoco:20230206210216j:image牛肉もたーっぷり。

美味しいが故に量の少なさが悲しい😭

心の中で大声で「おかわりー」と叫ぶ。

 

そして、夕飯f:id:clerkcoco:20230206210527j:imageほうれん草と人参のおひたしが副菜。メインは太刀魚かな?自分では買った事ない。油っけのないサッパリした魚🐟

これをカフェ風にアレンジf:id:clerkcoco:20230206210807j:imageうーん、純和食にワンプレートは合わないかな。

私はやはり、洋食の方が好きかも。調理スタッフのみなさん、ごめんなさい。今夜は、あー美味しいとは言えなんだ。

そうしたら、カーテン越しに隣で寝ている婆様が電話で旦那さんと話してて「今日の夕飯はまずかった」と小声で言ってた。

健康的な老人食事かと思いきや、婆様も美味しくなかったんだぁ。

でも、これが日本人の食事のスタンダードなのだが………f:id:clerkcoco:20230206211002j:image

調理スタッフの皆さん、健康的な食事をありがとう。