大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

モンスターの反省 体重5キロ増

昨夜は、20時前に眠ってしまい、3時〜4時には目が冴えてしまい、お腹が空くのなんの。シャバにいた時の大盛りカフェランチの写真を眺めて、早くこのくらいの量を食べたいなぁと。f:id:clerkcoco:20230213080104j:imageでも、トルコの大地震で亡くなった人、今だ救助を待つ人、救助されても、人数多すぎて、ろくな処置をされずに寒い中、放置状態の人の事を思ったら、遊んでる最中に怪我して、温かい布団に包まれてる私が「腹減った〜」と嘆くとは不謹慎。そう思いながらもお腹がすくのである。

私は、本当に大食いなのである。だから病院食の味は大満足なのだけど、量の少なさが辛い😭

入院してしばらくしたら、この量に慣れて胃袋も小さくなると願ったが、相変わらず足りない。

退院したら、思い切り大盛り食べたいとそればかり考えてる。

シャバに出たら、最初に何を食べようかなぁ。f:id:clerkcoco:20230213105724j:image長崎ちゃんぽん、麺2倍

f:id:clerkcoco:20230213172003j:image餃子30個一気食い

f:id:clerkcoco:20230213172027j:imageドミノビザ ウルトラチーズ

と、ここまで書いて、リハビリの先生に呼ばれた。歩行訓練の後、体重測ったら、な、何とシャバにいた時より5㎏増えてるではないか!

やはり、ご飯は、シャバにいる時より少ないとは言え、圧倒的に運動量が少ないのだ。

とにかく、足を治すのが第一に優先だから、ご飯はしっかり残さず食べるが、シャバに出たら体重は落とさないと、足に負担かかって辛いだろうな。

さて、本日の朝ごはんf:id:clerkcoco:20230213172327j:imageいつもよりボリュームありそにみえるが、きゅうりとカブと長芋の酢漬け、そしてメインも野菜まみれf:id:clerkcoco:20230213172457j:imageタンパク質はちくわだけ。

あとはデザート的に煮豆f:id:clerkcoco:20230213172605j:imageこれはタンパク質の部類かな。

ちょっとイマイチな朝ごはんの後、お昼ご飯は最高❣️f:id:clerkcoco:20230213172743j:imageキーマカレーだ!盛付けアレンジ👇f:id:clerkcoco:20230213172841j:imageこれがこれが王道でしょ!副菜のコールスローはハム入りで、マヨネーズではなくゴマのドレッシングで味付け。初めて食べるお味。

体重を知ってしまった後の夕食。f:id:clerkcoco:20230213191055j:imageおっ、これは盛り付けアレンジせな‼️f:id:clerkcoco:20230213191150j:imageメインは白身魚のバター焼き。レモン🍋を添えてある。副菜は厚揚げのカニカマあんかけ。そしてナムル。

これだけ食べて、1日の半分以上、ベッドの上なら太って当たり前だわな。

今日は、こんだけ食べておきながら、トルコの大地震でお亡くなりになった方々のご冥福を祈り、救助された方々が1日も早く元の生活に戻れますよう願って眠りに就く。