大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

今日の病院カフェごはん

昨日はあまり天気が良くないようだが、病室では関係ない。毎日、同じお天気気分。

さて、最もお腹が空く、お待ちかねの朝ごはん❣️f:id:clerkcoco:20230214101838j:image松葉杖で1人で歩けるようになり廊下に張り出される1週間分のメニューを見ると、週に2回はパン食。

メインのおかずはウィンナーと野菜の炒め物。ケチャップ味。f:id:clerkcoco:20230214102346j:imageこんなおかずなら簡単に作れそう。でも、ウィンナーって添加物が多いから身体に良くないって認識していたが、結構メニューに出現多し。

先ずは、おかずを食べて、後は牛乳を飲みながらバナナいちごジャムパン。美味しかったぁ〜❣️f:id:clerkcoco:20230214160557j:imageバナナは身体に良いとは聞くけど、半分で良いのかぁ。

今日は入浴の日で、午前中、お風呂から戻るとこんな昼食がテーブルに置かれているではないか!f:id:clerkcoco:20230214170024j:image豆腐とエビの辛味炒め。病室食とは思えない程辛い。私は嬉しいのだけど。副菜は大根のサラダでおそらくマヨネーズにすりごまを混ぜて和えたのではないかしらん。もう、このアレンジは「丼」で決まり❗️f:id:clerkcoco:20230214170849j:imageこうして見ると大盛りに見えるけど、実際は小ちゃーい中華丼。f:id:clerkcoco:20230214171011j:imageスプーンですくって、がぶりと口に。激うま✌️

介護士さんが膳を下げに来る時「ごちそうさま」と言うのだが心の中では「おかわりー」と叫ぶ。

今日のリハビリは結構頑張った!スポーツジムにある「座り自転車」みたいなのもこいだし。消費カロリーも多かろう。

さてお夕飯f:id:clerkcoco:20230214194840j:imageサワラに細かく刻んだ野菜を白味噌で和えたものを乗せてオーブンで焼いたかな?副菜は小松菜のおひたし。アレンジ👇f:id:clerkcoco:20230214195059j:image和食のワンプレートはやはり映えないな。

見た目も味も、私は洋食、エスニック、中間が好きだな。