大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

反社の事務所にピンポンダッシュ。フルボッコ!

数日前のブログにも書いたけど、幼なじみのMちゃん。出会いは幼稚園。いわゆる「クソガキ」。Mちゃんのパパはいわゆる893屋さん。Mちゃんとは、ゴッツ仲良しになり、小学生になると、互いの家を泊まりあった。

Mちゃんのパパは、本当、見た目が怖い。ものすごい「圧」があるのだ。よく、ほんまもんの893屋さんは優しくて、内面の恐ろしさを表には出さないと聞くが、Mちゃんのパパは違った。

近所に、パチンコ狂いのしょーもない親子が、闇金に手を出し、毎日、取り立てのおっかないおっさんが来てたのに、Mちゃんのパパに口聞きしてもらったら、ピタリと取り立て屋が来なくなったと言うのだから、見掛け倒しのハッタリ893屋さんではないようだf:id:clerkcoco:20230221121056j:image

だから、Mちゃんは怖いもんなしで、スペシャルなイタズラをする。そんなMちゃんに付き合って、私も「小学生の遊び=イタズラ」になってしまったもんだから、「普通」の遊びが物足りなくなってしまったのだ。

私はごく平凡なサラリーマン家庭で、親は私がMちゃんと仲良くしているのを良くは思ってはいないものの、自由にさせてくれた。

私たちの「遊び」は男子をおちょくって怒らせる事。公園で転ぶような仕掛けをして、男子は膝を擦りむき血が出てるのを見て怒り、とっくみ合いの喧嘩になる。こちらも、血を流し🩸激しさ増す一方。今なら大問題になるような事だが、当時は、子どもが血まみれで帰宅しても、親は特に問題視しなかった。

当時の教育は子どもは怪我をして、その痛みを身をもって知る事で大人になってから「いたわりの心」が身につくと言うものだったように思う。

今の子どもは、自分が痛い思いをしないで育つから、人の痛みもわからなくなるんじゃないだろか。f:id:clerkcoco:20230221122950j:image

うちらがおちょくる相手は、もっぱら強そうな男子。「弱いものいじめはいけません」なって言う道徳心などではない弱い子をおちょくっても泣くだけなので面白くない。激怒りして歯向かってくる強い男子でないと、おちょくり甲斐が無いわけだ。

そんな事ばかりやってる日々、同年代の子どもでは飽きてきた頃、オバハン達が立ち話をしてるのを耳にした。

オバハン達は、レンガ風の家の前でヒソヒソと「ここは○○組の事務所らしいわ。」○○組とは、誰もが知る関西にある、大規模反社組織だが、東京支店………らしい。

Mちゃんと私は、一般家庭のピンポンダッシュ💨は、日常的にやっていたが、○○組にやったらどうなるか、やってみたくなった。

人が怒るのを見ると腹を抱えて笑い転げるクソガキ2人の心理は何なんや。f:id:clerkcoco:20230221182541j:image当時は、インターフォンなんて機能はないから、ピンポンして、誰かいれば、たいてい玄関ドアを開ける。

果たして○○組には、どんな強面のおっさんが出てくるのかと、ピンポンして走って、お向かいの塀に隠れた。

オッサンではなかったが、若手のチンピラ風が出てきて、ドアを開けて首を左右に振ると「チェっ」と舌打ちして中に入った。

可笑しくて可笑しくて、笑いをこらえるの必死。

「もういっぺんやってみようよ」と、どちらともなく言って、再度ピンポンダッシュ💨

また、同じ若手チンピラ。今度はさすがに「くらぁ〜誰やぁ、出てこいやぁ」と怒鳴る。そして、あたりを歩き出し、犯人を見つけ出そうとし始めた。これには、笑い転げられず、怖くなってきて息を殺して塀の陰で小さく固まった。

「やっぱり、あの建物は、おばさん達が言ってたとおり、怖いおじさん達の事務所なんだね。あそこはもう辞めておこう。」

そして、別の日、初めて通る道で、見つけてしまった。堅牢な立物に大きな看板

「○○組」

2人は目を合わせて「次はここだ!」と胸ワクワク、ドキドキ💓

でも、マンションになっていて、ピンポンだらけ。一階にあるドアのベルをピンポンダッシュ💨したが、誰も出たかなかった。

「つまんないね。」と、私たちはピンポンダッシュを卒業。

2回目の○○組とは、後に気づいたのだが大林組 社員寮」だった。反社どころか、日本に大きく貢献してるスーパーゼネコンやんか。子どもの時は「組」がついたら、みんな反社組織と思うてた(苦笑)

こんな感じで、小学生までは、Mちゃんのお陰でスリリングな毎日を過ごした。

今、この場を借りて、当時ご迷惑をお掛けした方々にお詫び申し上げます。f:id:clerkcoco:20230221185124j:image

現在、自暴自棄になって街中や、電車内などで無差別に暴れて、何の罪もない人を傷つけて逮捕されると「もう、生きてるのが嫌になり、死刑になりたかった」と自供する犯罪が後を絶たない。

そんなに死にたいなら、何も罪のない人を巻き込まず、反社事務所にピンポンダッシュすればいいよ。5回くらいやれば、フルボッコでお望み通りの結果になるよ。

あるいは、詐欺電話してるところに包丁持って乗り込んで自爆すれば、ある意味社会貢献かもしれぬ。

あぁ、またアカウントbanされるような事を書いてしもうた。

さて、今日は、電車に乗る練習を兼ねて、デパートに買い物に行ってみた。片松葉杖の私を労ってくださった方々、ありがとうございます。

小腹が空いて、ケンタッキーフライドチキンへ。

30%OFFの表示に惹かれて、フライドチキン5個、クリスピーチキン3個のセットを頼んでしもうた。f:id:clerkcoco:20230221190229j:imageこれはヤバし。おやつにしては多すぎデシょ💦お店お姉さん、松葉杖のオバハンが1人でこんだけ食うと思ったのか?持ち帰り用の袋をもらった。

f:id:clerkcoco:20230221190456j:imageフライドチキン5個は完食。油ギトギトのチキンは、胃を十二分に満たしてくれた。

クリスピーチキンは持ち帰って、明日の昼メシの足しにしようかなっと。f:id:clerkcoco:20230221190642j:image

ケンタッキー・フライド・チキンはおやつがご飯か。どっちだ?