大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

野菜中心の食事だと〜⁉️アホいいな💢

うちに潜む、菓子食いモンスター。化け物級に菓子を食うのだが、高級なのは大嫌い。スーパーの安〜いのが好き。ケチで好きなのではないようだ。頂きもののヨックモックなど手をつけない。ほんでもって、スーパーで三本100円のみたらし団子なんぞを美味しそうに食べるモンスター。

最近、体重が増えてきた菓子食いモンスターは、食事は野菜中心などと、生意気な事を言う。

でも、ちゃんと支度したった

f:id:clerkcoco:20230306125552j:imageまずは、ひじきのビタミンサラダ。これは、入院した時に出て、衝撃を受けたおかず。ひじきに冷凍のミックスベジタブルと枝豆を入れてマヨネーズで和える。ひじきが洋食になるなんて、すごい発見。

次はカニカマのサラダf:id:clerkcoco:20230306125728j:imageここれは、キャベツに千切り人参、ブロッコリーの上にカニカマを乗せただけ。カニカマは、病院食でも良く出たので良いのでしょうと言う判断。ドレッシングは、すし酢にMTCオイルを半々、胡椒を少しずつ入れてシェイクと言う手作り。

メインはこれ👇f:id:clerkcoco:20230306130016j:imageどど〜んと肉に見えるが、アスパラガスを豚ロースで巻いたもの。こちら、味付けは如何様にも出来るが、今日は、醤油に山椒を混ぜてやや中華よりのタレを作る。

どうだい!野菜満点食。不自由な身体で大変なんだぞい。こんだけ作るの。