大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

友情を毒か薬かと感じた日

今日はお風呂の日。このペースだと火曜日と金曜日の週2回と思われる。シャバでは毎日欠かさず入ってたので、週2回は、頭髪の脂っ気と匂いが気になる。

気持ち良い風呂の日であったが、朝から友人から毒LINEが来て(これで2回目)、リハビリもスムーズに進んだのに、良い1日でしたーと言う気分ではなかった。

私もメンタル疾患者だが、その友人もかなりの情緒不安定と感ずる。

もう、距離を置いた方が良いのかなぁ。この友人は結構、年齢いってから知り合い、かなり密なお付き合いをして、色々教えてもらったり、助けてもらったりするが、それを台無しにするような爆弾を落としてきた。

今後、どのようになるかは、成り行きだ!

私は、反撃するだけして「私を最低と思うならLINEブロックしてくださいな」と締めたし。スッキリしたぜ。

なので、食欲は減る事ございませんでしたー✌️f:id:clerkcoco:20230207192716j:image

 

朝ごはんf:id:clerkcoco:20230207192509j:imageおや、今日はおかずが一品。ウィンナーとキャベツと人参🥕の炒めもの。いつもより油っこいので、一品でカロリー足りてるんかな。

週に1日、パン食で、その日は牛乳を最初にがぶ飲みぜず、パンと共に。f:id:clerkcoco:20230207193038j:imageジャジャーン❣️バナナ🍌アップルジャムパン。この病院で出される食パンはフワフワで美味しいから、オシャレなパン屋さんにある菓子パンみたい❣️牛乳を飲みながら、甘さを味わう。しあわせー!

「ぞぞのむこ」って短編集が面白くて夢中になって読んでたら、あっと言う間にお昼f:id:clerkcoco:20230207193600j:imageこのように配膳されて来たのをアレンジ❗️f:id:clerkcoco:20230207193634j:imageメインはカレイのムニエル、タルタルソースかけ。このタルタルソースも手作りだろうなぁ。キューピーのとは違う。しっかり味を覚えたかったが、あまりの美味しさにガッツいてしまい、シャバに出ても再現出来ない。副菜はワカメの千切りにガンモを和えたもの。カロリー低いからなのか、かなりの量で同室の婆様たちはみんな残しただろうなぁ。

午後は、お風呂に入り、ゆっくり短編集の続きを読もうと思ったが、毒LINEが気になって頭に入らないから、思いきり、今まで気を遣って言わなんだ事まで言うたった。まだ、もうちっと書きたかったが、夕飯が運ばれてくる音。

大事な夕飯時に毒LINE反論に時間取られたないので、これで以上と締めた。

夕飯ですf:id:clerkcoco:20230207194311j:imageアレンジ👇f:id:clerkcoco:20230207192716j:imageチキンソテー。塩味のみ。副菜はワカメときゅうりの酢の物。毒LINEとは関係なく、いつものように美味しい〜とは感じなかった。すみません。

f:id:clerkcoco:20230207194841j:image夕飯に珍しくこの様な飲み物が付いてたけど、明日の朝用に冷蔵庫へ。

と、まぁ、毒LINEあり、励ましのLINEありと、へんちくりんな1日だった。