大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

オリーブオイルたっぷりのスペイン料理

今日は、私の怪我の快気祝いにとスペイン料理店でランチ会。2、3ヶ月に1回、イベントを楽しむ仲間7人で。

最後のシメは勿論パエリアなのだが………f:id:clerkcoco:20230319194244j:imageその前に、まぁ、食べた食べた‼️f:id:clerkcoco:20230319194527j:image

まずは、お通しとして、焼きパプリカとオリーブオイル、そして冷製コーンスープ。パプリカ、今、高いから久々に味わったー。

そして生ハムf:id:clerkcoco:20230319194719j:image脂身が少なく、塩分も控えめで、いくらでも食べれる。

お次はマッシュルームサラダf:id:clerkcoco:20230319195005j:imageパルメザンチーズたっぷり。

そしてスペイン料理に欠かせないのがアヒージョf:id:clerkcoco:20230319195129j:imageガーリックたっぷりのオリーブオイルにグツグツと煮込まれたマッシュルーム。バケットにこのオイルを染み込ませて食べるたべる。これだけでは、飽き足らず砂肝とトマトのアヒージョを追加f:id:clerkcoco:20230319194226j:image砂肝はコリコリとして、怪我が早く治りそう‼️これもバケットを頼んでオリーブオイルをたっぷり染み込ませて食す。次はラザニアを頼んだけど、食欲が勝り写真撮り忘れ。

そして、スペイン風オムレツf:id:clerkcoco:20230319195634j:image

最後にパエリアを食べる前にこれだけ食べたが、オイルの質が良いと胃もたれしないんだなぁ。

そう言えば、ブルガリアのオリーブ農場のお爺さんたちが、バケットをくり抜いてコップにして、そこにオリーブオイルを注いで飲むように食べていた。だけど、お爺さんたちは、みんなスリム。オリーブオイルは血液サラサラになるとは聞いてるが、体脂肪になりにくいかもしれない。

これから、積極的にオリーブオイルを摂取して、体重変化を試してみようと思う。

パエリアを食べた所で、純喫茶に移動。

あれだけ食べてまだケーキセットかいな。f:id:clerkcoco:20230319200528j:image

そして、なんとコロナ禍でお見舞いに行けなかったからと、生花とお菓子のサプライズf:id:clerkcoco:20230319200649j:image

次回は、いわきのハワイアンズに一泊旅行。水着で水槽を眺めながらの温泉とか、話を聞いてるだけでワクワク。楽しみー❣️