大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

病院食にエビクリームドリア❣️

f:id:clerkcoco:20230204191724j:image今日の夕飯は本当に幸せ気分!

その前に、まず朝から。f:id:clerkcoco:20230204191901j:image人参と白菜の和え物と青菜と人参、大根にがんもどきの煮物。もう、2週間、拘束されてるから、物価が分からないのだが、やたら人参の出現率が多いとこ見ると、安いのかな?人参さん。今日の朝食のおかずはほぼ野菜。タンパク質は牛乳とわずかばかりのがんもどき😭ちと、寂しかったぞ。でも牛乳が美味しいから許す✊

今日はリハビリがお休みだから、ひたすら、怪我に支障がない限りの運動をしていた。筋肉を落としたくないのだ!

そんなことしてるとあっという間に昼メシだーい❗️f:id:clerkcoco:20230204192657j:imageカフェランチ風にアレンジ👇f:id:clerkcoco:20230204192749j:imageどうだい⁉️ご飯を小鉢にギューギューして、逆さにポン。こんもりとしたからオシャレ感増したような。メインはチキンソテーで副菜もベーコンと大豆たっぷりの炒め物。ピーマンとパプリカと和えるなんてステキ過ぎる。朝食の寂しさを取り返すが如くタンパク質の多い献立。

午後もひたすら上半身の筋トレ。ベッドのスプリングがキシキシ言うから今にクレーム来ちゃうかも。クレーム来なくても、高価なパラマウントベッドの劣化促進に貢献してることは確か。

その後は、読書。とりあえず、金がらみの書類は一段落したので。

昨晩、夜中に腹が痛くなり、う○こ💩したくてナースコールしたら「今、認知症で目の離せない患者さんがトイレ使用中なのでお待ちください」って。

どっひゃー!

夜中に便意なんて滅多にないのに、そんな時に限って待たされるとは。

腹を押さえて、変な姿勢で看護師さん来るのを待ってたら、足が痛くなってきた。

やーっと、看護師さんが車椅子引いてきてくれたのだけど、我慢のしすぎで、う○こ氏は奥にひっこんじゃって出やしない。

スッキリせぬまま、ベッドに戻るが足も痛いしで良く眠れなかった。でも、認知症の患者さんを細腕で支えながら用足しさせる看護師さんのご苦労を思ったら何の何の。

てな訳で夜眠れなかったものだから、読書中に眠ってしもうた。

目が覚めたら夕飯時になっていた。

な、何とエビのクリーム煮ではないかい。f:id:clerkcoco:20230204195329j:imageもう、これはエビクリームドリアしかないでしょ。でもご飯を下に引き詰め上にクリームを乗せるのは無理だからこんな感じに👇f:id:clerkcoco:20230204195547j:imageあまり美しくないな。失敗。

しっかし、まぁこのエビのクリーム煮の美味しいのなんのって。私はたいてい、インスタントの粉を使っていたが、これは、全くケミカルの味がしない。純粋に牛乳とチーズでつくられたベシャメルソースだ!サラダのドレッシングも酢とオイルの手作り感。

この味、しかとこの舌に覚え込ませ、シャバに出たら再現しようぞ!

 

あと1時間で消灯だ。今日はグッスリ眠りたい。