大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

スシロー 迷惑行為 親がDQNだったら??

病院の起床は6時か6時半。日によって違う。なぜだ。

病室には時計がないのでスマホが頼み。だから、目覚めるとまず最初に手にするのがスマホ

その時に、トップニュース

回転寿司の迷惑行為は「一生モノの代償」、自己破産でも「賠償責任」から逃れられない可能性

の記事。当然でしょ。厳罰だよ。特に私は回転寿司大好きなので、怒り心頭💢

しかし、凝らないヤツって多い。へずまりゅうとか、コンビニのアルバイトの悪さを散々マスコミが叩いたのに、今だにこう言うバカが絶えないのは罰が甘すぎるからだぜ。

人は見かけでは判断出来ないが、こいつはDQNだろか??こんな風采の東大生とかもいるけどな。

こいつは未成年だから、賠償責任は親にも行くようだが、その親、謝罪はしてるそうだが口では何とでも言える。良識のある親であれば責任を感じて生涯罪を背負って生きることを覚悟するだろうが、親がDQNだったらどうよ。

「まぁ、とりあえず謝っとけ〜ぃ」みたいな。民度が低く、返せないものは返せないなんて開き直ってしまわれたらスシローは泣くに泣けないぞ。

しっかり管理して働かせて、最低限の生活費以外は返済に充てさせねばな。この茶髪も一生坊主でいろ!シャバにいながら刑務所生活だな。

もちろん、例外も多くあるが、人格とは連鎖するケースが多いと思う。私の幼なじみに893さんの娘がいて、彼女とは子どもの時から仲良しで、良く2人でいたずらをしたものだ。私の親は、彼女と遊ぶのをやめなさい!と口うるさく言うのだが、やはり楽しいのである。いたずらと言っても小学生だから男子をおちょくって怒らせて逃げるってなもんだが。

流石に中学生になると、高校入試に関わるからと自然と離れるようになったが、陰では何気に繋がってた。

中学生時代の私は、今では想像もつかない程、デブでど近眼のメガネブスだったから「いじめ」の対象になりがちだったが、彼女と繋がってるお陰で免れた。彼女はもちろん、学校1番の不良になり、25歳くらいの女教師が高額な教材を持って廊下を歩いてる最中に、思いっきり腰までスカートをめくりあげ、教師はその教材を落として破損。教師と言えど普通に若い女性。大泣きした。

彼女は決して頭は悪くないし、893屋さんのパパはお金持ちだったから日本舞踊なんて金のかかる習い事をしていたこともあった。しかし、素行の悪さで都内では行ける高校がなく、電車で2時間ほどかかる埼玉県の学校が何とか受け入れてくれるも、半年で中退。

それ以来、音沙汰なく、1回目に再開したのは27歳の時。私は独身だったが彼女は2人子どもがいて、下の男の子は赤ちゃんだった。旦那さんは真面目な職人で収入も良いとのことで、ちゃんと子育てしてるようには思たが、赤ん坊の顔にタバコの煙を吹きかけてるのは如何なもんかなぁ。

その後、私も結婚して、夫の転勤で東京を離れたから、また音信不通となり2回目に再開した時は、上の女の子は専門学校に通うほど成長していた。その娘は「私はママのようにはなりたくない」と言って四年生の専門学校に進学して管理栄養士を目指しているのだと言う。

しかしながら、この娘、在学中に妊娠、そして中退。息子は覚醒剤に手を染めた。

スシローの話から、結局、代々、親と同じ道を歩くこととなった幼なじみの事を思い出したのである。