大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

金がない方が楽しいのだ!

休職して、収入は全くないのに、どんどん引かれてる。スマホの銀行アプリで預金残高が5万円台まで落ちているのを見て気絶。クレジットカードの引き落とし日が10日。10万円程の額だ!

どうしょう。クレジットカードに❎はつけたくないんだなぁ。社会的信用を失うのは嫌なのだ。

と、思ったら、今日、傷病手当金が振り込まれてるではないか!しかも、予想してたより多く。これなら明日の引き落としは余裕。ギリギリセーフ❣️

入院して、手術をして約1週間後くらいに元気になり、それからは、いかに入院費を抑えるか、都民共済に連絡、傷病手当金、などなど、お金に関する書類に記入して発送みたいなことに奔走してたのだけど、それが中々楽しいのだ!ゲーム感覚なんだな。私が億万長者として、こんな入院費、あっさり払えちゃうようであれば、この楽しさは味わえない。

f:id:clerkcoco:20230209201342j:image

欲しい物を簡単に買えてしまうより、働いて働いて、やっとお金が貯まり買った方が、その物に対する価値とか愛着、有り難みが違う。

だから、私は宝くじに並ぶ人の気持ちに共感できない。その並んでる時間に働きたいわな。私は。

芸能人とかのゴージャスなインスタとか見て、自分もあの様に暮らしてみたいって願い、宝くじ頼みなのだろうが、金があるから幸せってもんじゃないよ。宇多田ヒカルのおっかさんが良い例だ。

と、ひとしきり、ヤバい資金繰りを切り抜けた日記の後は、メシだー!

朝ごはーん❣️f:id:clerkcoco:20230209202033j:image貧乏の象徴「もやし」とインゲンをゴマだれで和えたもの。高野豆腐に大根と人参で煮たもの。そして、入院して大好きになった牛乳❤️

朝食は8時、そして3時間後の12時に昼食となるf:id:clerkcoco:20230209202434j:imageなんて、庶民的ゴージャスな、おうどん。きつねとたぬきとおかめ。量的には立食い蕎麦屋の八分目くらいかな。副菜が不思議なサラダであった。f:id:clerkcoco:20230209202738j:image短冊切りのじゃがいもに人参、きび、あと粘りのある何かが入ってるのだが、わからぬ。美味しかったのでマネしたいのだけど。

朝と昼は3時間なのに、昼から優勝までは6時間。そう。3時のおやつが無いのだ。私がいつも、メシの量が足りない足りない言うものだから、母がカステラでも送ろうかと言ったか、NO thank you❗️病院食以外は一切口にしないと決めたのだから。

夕食後f:id:clerkcoco:20230209203357j:imageメインは、サーモンを焼いたものに、ウスターソースをかけただけ。最近の夕飯は手抜きっぽいのが多いなぁ。副菜はブロッコリーのサラダ。味噌汁に見えるが、コーンスープに白菜が煮込んである。そして、気づいた。「人参🥕」がない。入院いて以来、初めて全く人参のない献立。f:id:clerkcoco:20230210100809j:imageそれこそ、コーンスープに人参🥕入れたら彩りも良さげなのに。

カフェ風盛り付けアレンジ👇f:id:clerkcoco:20230209203703j:image

今日もご馳走様でした🙏

億万長者は、もはや何を食べても美味しく無くなってくるんだろうな。

負け惜しみなんかじゃないぞ。本当にお気の毒に思うのだ。