大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

果樹園リーベルでモーニングを❣️

先輩にやたら「果樹園リーベル」と言うカフェが好きな人がいる。そこの、モーニングがとてもお値打ちなのである。と、言うとで、ランチ会社ではなく「モーニング会」を朝は9時から。

私は1番、後輩なので、8時半から店頭に並んださぁ。f:id:clerkcoco:20230305155130j:imageこれ👆はフレンチトーストが見えないほど、フルーツがどっかり乗ったフレンチトースト。下には卵とミルクで浸したパンをこんがり焼いたのが敷き詰めてあり、シロップもお好みで❣️

1番、人気なのが、フルーツサンド。f:id:clerkcoco:20230305155432j:imageふんだんに苺を使っていて、良質な生クリーム。これに、飲み物が2杯ついて850円なら、朝から並ぶ程の人気も頷ける。

先輩方は、全部食べきれないと、私に一切れずつくてちゃうものだから、私は訳2倍食べることに。でも、大食いモンスターは、モーニング会を終えると、さっそくキッチンに立ち、かに玉ならぬ、エビ玉を作る。f:id:clerkcoco:20230305155824j:imageたまごの上に蟹の餡ではなくエビと白菜、たけのこ、人参、しめじ、刻み生姜をごま油で炒めて、塩で味付けしたら、花椒(かしょう、山椒のもっと辛味の強いし香辛料)で風味を付けたら、片栗粉と水で餡を作って完成‼️

最低、ごま油、生姜があれば「中華味」は出せる。あとは、香辛料をどんだけ足すかで高級感が深まると私は思ってる。

またもや、スイーツな朝ごはんから、中華へと話が脱線してもた。