大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

優先席に土足で立つ子ども。スマホに興じる母親💢

今日は電車に乗る練習。

退院して初めての電車。35日ぶりかな。杖をついての移動は、健康な状態の倍の時間と倍の体力を使う。

今までは、杖をついて歩いている人は「のんびりゆったり」見えて楽なんだろうと思ってたが、その逆だった。

日曜日の昼間、電車は空いてはいるが、席は全て埋まってる。松葉杖の私に席を譲ろうと言う人はいなかった。これは病院のリハビリ指導者からも言われてたので「確かに」と思う程度。

でも、メッチャ頭きたのが優先席に座る子どもを連れた母親。子どもは土足で座席シートを踏み、母親はスマホに興じてる。その不細工な子どもは、鼻くそまでほじってるぞ。これは、盗撮行為として違法なのかも知れんが、ええよ。書類送検でも何でもしたらえ。注意喚起のために写真載せたる。f:id:clerkcoco:20230221081724j:image

スマホのおかーさーん、あんたの子ども、ろくな大人になりませんよー。

降車駅は上野。不忍口からアメ横に入り、2、3分の所にあるケバブ屋に行きたかったのだ!f:id:clerkcoco:20230219171504j:image1ヶ月間、病院の減塩、低脂肪の優しい食事を食べてたから、いきなり脂っこい物を大食いすると胃が悲鳴を上げると看護師に言われてたが、どうしても食べたくなった。

まずは、スタンダードなチキンケバブf:id:clerkcoco:20230219171809j:imageそしてフライドポテト。f:id:clerkcoco:20230219171948j:image本当は、ロングフライドポテトと言う、異様に長ーいのが良かったのに今日は無いって💢

こんだけ食べたら満足かと思いきや、アカン!ラップケバブも注文してしもうた。f:id:clerkcoco:20230219172234j:imageアラブ人らしき店員も「この松葉杖のオバハン、どんだけ食うんだ」と呆れてる視線を感じたが、食欲にかなうものは無い‼️

とりあえず、こんだけ食べたら、久しぶりの「あぁ満足満足」と快感。1ヶ月間、腹八分どころか、腹三分くらいで耐えてきたのだから、ご褒美。

で、こんだけ食うて、胃が悲鳴をあげるかと言うと………全然。

食べたらすぐに帰るつもりが、重たい買い物をしてしもうた。f:id:clerkcoco:20230219173222j:imageマカデミアナッツが1㎏で1000円❗️

愛媛産キウィ🥝、大ぶりなのが10個で600円

マカデミアは1㎏5000円はするぞ!

恐るべしアメ横