大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

故ダイアナ妃の美の秘訣は9時間の睡眠 アホ言いな💢

むーかし昔、まだ、ダイアナ妃がチャールズ(当時皇太子)と幸せな結婚生活を送っている(と思われてた頃)テレビ番組で「ダイアナ妃、美の秘訣」との特集をやっていたのを入院生活中に思い出す。

f:id:clerkcoco:20230211072844j:image

その秘訣とやらは10項目くらいあったかなぁ??その筆頭が「9時間の睡眠」とあった。まさに入院生活をしてると、シャバではあり得ない9時間睡眠なので思い出したわけだ!

番組のコメンテーターが「やはり睡眠は最高の美容液なんですね。皆さんも心がけましょう」って

バカたれぃ❗️

入院生活は働きもせず、家事もせず上げ膳据え膳。だから9時間眠れるのであって、シャバの生活で庶民にそんな睡眠時間とれるかってんだい!

朝、6時に起きて、会社に行く支度、朝食を作って食べる(カロリメイトで済ませることも)残業がなかったとして、18時くらいに自宅最寄駅に着き、スーパーで買い物、夕飯と、翌日の弁当作り、掃除して、週2回は洗濯。その後、入浴。そして、友人とLINEしたり、趣味の時間など、11時に寝床に入れたら御の字。f:id:clerkcoco:20230211074652j:image

ダイアナ妃は家事なんぞ全くせず、まさに上げ膳据え膳で、身支度もお付きの者がすべてやっておいてくれるから、余裕で9時間の睡眠が取れちゃう訳でしょ。ちなみに、ご朝食の後はスイミングでスタイル維持をなされてるのだと。後は何を食べてるかとか、ごちゃごちゃ言ってたが、忘れた。

肌が最も綺麗なのは黄色人種

確かに、白人は遠目にみると、白くて綺麗な肌だけど、近くで見ると、結構、粗い。サメ肌って言うのかな??やはり黄色人種が1番きめの細かいキレイな肌だと思うな。韓国人など、男子もつるんつるん。日本人も、若い子の肌は電車で至近距離で見ても本当にキレイだなぁと思う。f:id:clerkcoco:20230211080521j:image

そんでもって、また余計な事を思い出した。

これまたむかーしの話だが、知り合いのおっさんが、男2人で韓国に行ったそうだ。相手は歯科医。ソウルの街を歩きながら「韓国人の女性は綺麗だと」言いまくってたら、歯科医は「歯も真っ白だ」と言ったのだそう。さすがの目の付け所。この歯の白さは日本人より上だって。その歯科医の見解では、キムチのせいではないかと。キムチの辛味成分が歯の黄ばみを取り除くのだそう。

確かに、子どもの頃、10円玉にタバスコをかけるとピカピカになるって遊んでたなぁ。

じぁあ、タバスコで歯磨きしたら真っ白になるのか??想像してゾッとなる。

病院の21時消灯、6時起床に従わざるを得ない生活をしてたら、19時半には眠くて眠くて20時には眠ってしまう。10時間睡眠だ。こんなのに慣れてしもうたらシャバに出てから大変だぞ。

わたくし、ド庶民ですので。