大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

退院。帰宅したら、もう一匹のモンスターがいた

病院で出された物は、煮物の汁一滴すら残さず平らげ、病院で出された飲食以外は口にしない!と言う徹底ぶりと、病院でのリハビリ以外にも自主トレした甲斐あって、予定より6日早い退院。

朝飯だけ頂き、最後のリハビリを受けて病院を去る。

最後の病院メシf:id:clerkcoco:20230218125900j:imageまぁ、なんと淋しいこと。野菜と厚揚げだけ。しかも、大好きになった牛乳ではなくジョア。こちらの方がカルシウム量は多いらしいが。でも、最後まで、患者の回復を願い、調理して頂いた方々に感謝感謝。

さて、お昼は何を食べようかと考えながら帰り支度をしていたら、看護師さんに「いきなり思い物を食べると、胃に負担がかかりますよ」と言われ、餃子30個一気食いやら、豚骨ラーメン麺2倍などの🍜空想はもろくも崩れた。f:id:clerkcoco:20230218130851j:image👆さらば愛しの病室。

帰宅して、とりあえずは、コーヒーとカロリーメイト。1ヶ月ぶりのコーヒーはどんだけうまいか!と思いきや、そうでもなかった。これからは、病院と同じくほうじ茶にするか。

早速、杖をついての日常となった。

スーパーで買い物するだけで、倍の体力がいる。今まで、杖をついてる人を見過ごしてきたが、自分がそうなってみると、労わって差し上げなかった事を反省。

夕飯は、病院で出された物を参考に。f:id:clerkcoco:20230218233607j:image鮭のバター焼きとひじきのビタミンサラダ、納豆。大食いモンスターの名が泣くぜよ。

「1ヶ月ぶりの自宅は良いものでしょ」とおかんからLINEが来たが、いや、怒り狂った💢

弟の嫁が送ってくれた見舞いの歌詞が、既に半分食われてた。f:id:clerkcoco:20230218234125j:image実はうちには「菓子食いモンスター」がいたのだ。

これから、このモンスターとの戦いの日々だ。