大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

車に轢かれ逃げ事件⁉️

今日は、床屋に行って散髪と毛染めしてきた。「すべてお任せ〜」にしたら、ちょい茶髪になってた。

この程度の外出でも疲れる。まだ退院して1週間経ってないのだから当たり前なんだけど、スローな自分が嫌になる。信号も、渡ってる途中で、青色の点滅が始まり、赤になった所で、松葉杖の人間を轢き殺したりはしないだろうが、あせる💦

それで、思い出した。ちょうど10年前の事だが、私は自転車で走行中、右の道から出てきた車にはねられた。ボンネットが正面から自転車ごと倒した。私は立ち上がる事は出来て、自転車も起こしたが問題なさげだった。

30代と思われる男性運転手は、苦い顔をして、これから警察にどう話すかを頭に浮かべていただろう。

本来なら、そうだ!まずはパトカー🚓が来るだろう。

しかし、その日は、物凄く寒い日で、こんなんで、警察が来るのを待ち、話をしてなんて事になったら、何時間寒い思いをせなアカンのだ。早く帰ってヒーターに暖まりたい。と言う気持ちが先に立ってしまい、その場を逃げた。

これは「轢き逃げ」ならぬ「惹かれ逃げ」

事件になるんか?

しかも、帰宅前に寒いわお腹すくわで、丸亀製麺でうどん2玉食うた。

とにかく寒くて寒くて、家に着くなりヒーターにスイッチ入れてしがみついた。

後日、身体に異変が出るかと思ったが、何ともなかった。

自転車に体当たりされても何ともない私が、スキーごときで手術入院とは、よほど、体勢が悪かったんやろなぁ。

運転手は自分が轢いてしまったヤツが逃げたって事に、ホッとしたか。f:id:clerkcoco:20230223232712j:image