大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

NHKアナウンサーはストーカーなのか

結構ショッキングなニュースではあるが「NHKまたかよ」と言う気持ちもある。f:id:clerkcoco:20230222164144j:image

船岡久嗣アナウンサーは早稲田の政経を卒業してNHKに入社して妻子に恵まれと「リア充」を絵に描いたような男が、自ら逮捕されると結末が読めてしまうような事はしないだろうと思うのだが。彼には別のシナリオがあったのではなかろか。

そこで、このように仮定を立ててみる。

被害女性悪女説

船岡氏の一方的な思いだけで、衝動的な行為に走るか??以前から関係があり、女性も思わぶりな態度で、もしや再婚するつもりでいたのでは。それが、ぷっつり女の方から連絡が途絶え、連絡ツールもブロックされて、わざわざ北海道からやってきた。住所も知ってたわけだし、何度かこの部屋を訪れてたのではなかろか。

部屋には同棲中の彼氏がいて、揉み合いになり、三階から飛び降りたとの事だから、この彼氏ができた事で、不倫のおっさん彼氏が萎んだ存在でしかなくなった。

ちゃんと「新たに彼氏が出来たので別れましょう」と告げていたら、それを納得出来ずに人生棒に振るような行動を取るアホではないはずだ。

ストーカーされてる自分に酔ってる女

以前、勤務してた会社に「私はストーカー被害にあってます」などと、自分で社内一斉メールをし、そのストーカーがすごくイケメンで、後をつけてきて、どうだこうだと、自分はイケメンからストーカーされる程の高嶺の花なのだと言いたい訳?って思わざるを得ない女がいた。「会社にもやってくるかも知れません。警察には届けてますが、皆様にもご迷惑をお掛けするかもしれません」と、何回も一斉メールし、勤務中も予定表に「○○警察」外出先を書いて出ていき、私は「はー?」って感じ。

「昨日、会社から帰宅したら、玄関前に、食べかけの焼き芋が置いてありました。あのストーカーが置いたに違いありません。今日は、警察の人と、自宅を張り込みますので早退します」って毎日、ストーカー、ストーカーと騒いでたが、結局、警察が取り押さえたとも何ともなく、その話は自然に忘れさられ。

食べかけのもんなど、うちのマンションの前にどんだけ置かれてるか。それ、いちいち「ストーカーが置きにきました」と警察に言うか?

おそらく、彼女を担当した警察もあまり真剣には受け止めてなかったろうな。

と、女も、結構しょーもないのがいて、男が不本意な加害者になるケースも少なからずある。

ので、このアナウンサーにも、もしかしたら、逆に被害者かかもしれない説が考えられるわけだ。

セクハラされないセクハラ

これも、私が以前、派遣で働いてた、かなり大きな企業でのお話。

ある、部署の部長がセクハラで訴えられた。訴えた女性の名を聞いて、周りの人々が「えっ?うそー?」と口々に。私はまだ、働き始めで、その女性を知らなかったから、なぜ皆が「?」を頭に浮かべるのか分からなかった。「確かにあの部長は、女好きで有名だから、いつかはこんな事になるとは思っていた。しかし、訴えたのがあの人とは………」と言うのである。なぜなら、その女性はタレントで例えるとハリセンボンの近藤春菜で、どう考えても、あの部長のセクハラ対象にはならないと言うのだ。f:id:clerkcoco:20230222170639j:image

で、その女性の訴えはかようなものであった。

「○○部長は、部署内の女性みんなにセクハラ行為をしてるのに私には何もしません。私を女性と思っていない💢これは立派なセクハラです」

なるほどー!セクハラされないセクハラってのもあるんか。

その後、この件はどうなっかは知らんが、その女性が「傷ついた」と言ってるなら謝罪はあったのかもしねんな。

以上、病院の待合室で、書いてたよー。どんだけ待たせるんだ〜💢

お腹が空いたなんてもんじゃない。自宅に食べ物用意してあったが、通り道のリンガーハットで麺2倍食うたった。f:id:clerkcoco:20230222171041j:image

そう言えば、その会社には「フードハラスメント」と言われてた中堅所の男性がいた。みんなで飲食店に行くと、とにかく大量に注文して、みんなに「食え!食え」って。もちろん、私はそれをハラスメントには感じてないけどな(笑)