大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

ワンパン飯 サーモンと残り野菜で

入院したのをきっかけに始めたブログで、そもそも、病院で出される食事が毎回美味しいのだが、量が少ないのと盛りつけ方がよろしくないのをカフェ風にアレンジしたのを投稿してきた。

しかし、退院後はやたら世間に対する悪態が多くて自分の本分「大食いモンスター」である事を忘れ始めていた。やはりこれを名乗るからには、メシだよ。メシ。

仕事は来月からで、自宅待機中だと食事の時間が不規則。そして間食。私の好物はナッツ🥜とチーズ🧀。ついつい、つまんでしまう。先日食べすぎたマカデミアナッツも、しぱし封印!と言いながら、また、一口が100口となり、昼ごはんには全くお腹が空かない。

今日は甥の吹奏楽の演奏会で、出かけ、帰りは遅くなるから14時には、食べておかねば。

冷凍庫にあるサーモンをバター焼きにして、ブロッコリー🥦と人参でソースを作る。味付けはケチャップとマスターのみ。サーモンにぶっかければ、充分出汁のあるソースになるのだ!f:id:clerkcoco:20230224210428j:image市販のコンソメスープを使わず、天然の出汁。f:id:clerkcoco:20230224210538j:imageバターで焼いたサーモンが下に隠れてる。

これで冷蔵庫の野菜は玉ねぎと人参のみになった。f:id:clerkcoco:20230224234310j:image明日は退院後初の飲み会(私はノンアル)だから、明後日、この玉ねぎで、ハンバーグとポテトサラダだな。

冷凍庫の上段は、いつもこんな。ナッツとチーズのみf:id:clerkcoco:20230224234441j:image泊まりに来た友人が「男の一人暮らしか⁉️」って。