大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

きれいな姿勢はキューピーちゃんがヒント う○こ💩を我慢する時の力

手術後3週間を過ぎ、松葉杖による歩行も順調か……そうでもなかった。

怪我をした右足を庇おうとするがために、ガタガタに姿勢が傾いてると、リハビリ指導者から指摘を受ける。

そして「キューピーちゃんの姿勢を思い浮かべて」と言われた。f:id:clerkcoco:20230215080035j:image老若男女誰もが知るキューピーちゃん。ただカワイイとしか思ってなかったが、完璧な姿勢なのだそう。お尻にぎゅっと力が入っている。お尻の筋肉に力を入れると自然と足がまっすぐに伸びる仕組みに人間の身体は出来てるとの事。f:id:clerkcoco:20230215080757j:imageお尻の筋肉をキュッとシメる。ただそれだけで美しい姿勢になるのだそう。

で、この「お尻の筋肉のしめ方」であるが、う○こ💩をしたい時に我慢する時の力の入れ方だそう。う○こ💩が漏れ出さぬよう肛門をしめる力が、臀部の筋肉をプリっとさせるのだそう。

うん、確かに👆のキューピーちゃん、う○こ💩を我慢してるように見えなくもない。

私はまだ、右脚にかかるのが体重の2/3との医師からの指示なので、左側に体が偏っているが、全体重をかけて良し👍の指示が出たら、完全なるキューピーちゃん姿勢になるぞよ。

そして、このキューピーちゃん、前後の姿勢だけではない。真横も完璧なのだ。f:id:clerkcoco:20230215092812j:image耳と肩と膝とかかとが一直線なのが、正しい姿勢と、ピラティスでも習ったが、キューピーちゃんはまさに、そのお手本ではないか!f:id:clerkcoco:20230215093757j:image👆はシャバにいる時に、ピラティスのスタジオで撮ったものだが、耳と肩が直前になっただけで、腹がへこんでるのが分かる。これで、お尻をしめて、膝が伸びれば完璧ではないか!

恐るべし!キューピーちゃん

シャバに出たら早速、人形を買ってカバンに吊り下げよう。