大食いモンスター

これまで、全くの健康人が鬱病になり気晴らしにスキーに行くも骨折、入院生活で得た事

櫻井翔に第一子 だから何?

入院生活を送ってると、普段なら気にならない事も気になってくる。

f:id:clerkcoco:20230216175710j:imageいや、嫌いじゃないのよ。むしろ好き。嵐のメンバーみんな。でも、子ども生まれたーってそれが急上昇ワード1位って、私にしてみたら「で?」なんだな。

しかし、私のおかんが「ジャニー喜多川が亡くなったら、ガンガン、事務所所属メンバーが結婚しだした。やはり、ジャニー喜多川が結婚をさせなかったんだ。この少子化の一因はジャニー喜多川にも責任がある💢」などど、まぁ、なくもない事を言っており、やはり影響力のある有名人が結婚をし子を授かり幸せになるニュースは今の日本に拡散させるべきなのかなぁと思いながらも腹が減って仕方ない。

待ち遠しい朝ごはんf:id:clerkcoco:20230216195812j:image副菜はほうれん草とエノキのおひたし。メインはミートボール入りの野菜スープ。f:id:clerkcoco:20230216195955j:imageしかも、3つも入ってる‼️でも、量足りないけどね。

そして、お昼ご飯は、な、なんとf:id:clerkcoco:20230216200127j:imageミートソーススパゲッティではないの。こんなの、子どもの時以来よ。私が子どもの頃は、スパゲッティと言えば、ミートソースかナポリタンしかなくて、結構なごちそうだった。それがいつの間にか「スパゲッティ」を「パスタ」と呼ぶようになり、ミートソースやナポリタンを出すお店は極少。色々なバリエーションの「パスタ」が人の心を魅了する。ちなみにパスタとは、マカロニ、ペンネ、スパゲッティ、ラザニアなどの、イタリア語での麺食品の総称なのだそう。昔は、ラザニアなんて知らなかったもんなぁ。f:id:clerkcoco:20230216200940j:imageスパゲッティはね、スプーンの上でくるくるするのではなく、フォークだけですくって食べるのが本場のマナー。でも、やはりスプーンあった方が食べやすいけど。f:id:clerkcoco:20230216201211j:image副菜はフレンチサラダで、茹でたキャベツとパプリカとカリフラワー。キャベツは生ではなく、茹でて冷たくしても美味しいのだと、この病院食で知った。

昼ごはんから晩ご飯までが長い。今日はレントゲン検査だの、リハビリでは屋外歩行もあり、あっという間に晩ご飯の時間となったが、何もない午後に1番時間が経つのが早っ❗️と感じさせるのは「金(money)💰」に関する書類に目を通すことよ。

今日の夕飯はおにしめf:id:clerkcoco:20230216202501j:image副菜はやはりキャベツを茹でたサラダ。あとは昆布にかき玉汁。オシャレにと言うより食べやすくするためにこのように👇f:id:clerkcoco:20230216202712j:image

全患者のなかで、汁一滴すら残さないのは私だけだろうな。